英語の発音・英語の歌! 今後の英語発音動画の内容を公開!
英語の発音・英語の歌!

毎日更新「英語の発音・英語の歌」ということで、しばらくの間お休みしていたこのサイトが復活したわけだが、
過去24日間に更新した記事の内容を受けて、今後配信する動画の内容をここでお知らせしてみたい。

英語の発音・英語の歌のYoutube動画チャンネルはこちらから https://www.youtube.com/channel/UClknuI82y4oJK67VaZCcZtA

動画 No.33内容予定:
間違いやすい発音「She」と「See」の違い!
英語の文章での「She」(シー)と「see」の違いだけでなく、日本語の中にこの違いを入れてみると、実はとても大きな違いがあることにも気づきます。

動画 No.34内容予定:
本当はわかりやすい「L」と「R」の音の違い!
「L」と「R」は決して難しくない! たとえば日本語の中にこの違いを入れてみると、実はとても大きな違いがあることにも気づきます。要は英語を他人のコトバと思わないこと。これがやはり大切です!

動画 No.35内容予定:
「S」と「TH」の音の違いも実は簡単!
「S」と「TH」の違いは実は相当に大きい。だから真剣に集中すればかなり聞き分けやすい。これは自分でできれば簡単なので、その練習も。

動画 No.36内容予定:
Award、War、Warm、さぁ、なんと読む?
コレ、カタカナ発音の中でもかなり目に余る、間違った発音。「WAR」と「WOR」の音の違いと発音方を解説します。

動画 No.37内容予定:
考えながら喋るときに、英語っぽく文章を引き伸ばす方法
日本語で言うところの、いわゆる「あ~」とか「う~」とか「え~と」とかの無駄な音の話。考えながらしゃべるときにどういう風に言えば英語っぽくなるか? そこにフォーカス。

動画 No.38内容予定:
日本語の単音と長音という概念、英語にあるの?
長い音と短い音。日本語では当たり前な「ー」(長音記号)の話。この概念って英語にあるのー? 「O」を伸ばしたいときには本当に「OH」と書くと長音になるの?

動画 No.39内容予定:
英語の発音を良くするための筋トレの方法
そう、日本語にはない英語の音や音のつながり…。ものによっては結構厄介なものもあり。これをどう攻略すれば良いのか? 日本人のための英語発音強化のための筋トレ方法、その一部を公開!

動画 No.40内容予定:
腹から出るような太い声の出し方
コレ、実は英語の発音にも関わってくるし、英語に限らず歌を歌うときにはとても大切な概念。本当は腹から出ない「腹から出るような声」の超簡単な出し方を解説。

などなど、英語の発音・英語の歌の記事と動画はまだまだ続きます!
乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です