英語の発音・英語の歌! 英語の発音をラクにできるようにするための、口の筋肉、喉まわりの筋肉の鍛え方。
英語の発音・英語の歌!

そう、結局はトレーニング、ということになるのだと思う。

人間、トレーニングさえすれば、おそらくできないことなどほとんどない…、というのがある意味究極の真実なのだと思う。

英語の発音や、歌を歌うということに関しても、コレは全くの真実で、

たとえば、英語の発音は、日本語にない音や、日本語では考えられない口の開け方や使い方をすることが結構あるから、
ただ単に、こういう風に発音すればいいのですよー、と言ったって、
そのトレーニングをしたことのない人にはちょっとハードルが高い部分があるのも事実。

いやいや、だからと言ってあきらめてはいけないよ。

ネイティブみたいな発音や、英語の歌を完璧に歌いたいなぁー、ともしあなたが思っているとしたら、
これは良いチャンスだから、トレーニングをしたら良いと思う。

おそらく半年くらいの期間、しっかりとトレーニング(といっても毎日ちょっとずつくらいで良いと思う。)すれば、
今まで出せなかった音が、かなり楽に出せるようになることは間違いないと思う。

じゃぁ、どんなトレーニングをしたら良いのか?

コレが最大のテーマだよね。

そう、コレを今、真剣に真剣に開発中だ。

英語の発音をうまくできるようにするための、筋トレメソッド。
今までに、少なくとも日本ではほぼ存在したことのない、新たな、英語発音のための筋トレの方法。

それを、そう遠くないうちに公開できると思う。

乞うご期待!

英語の発音は日本人にとっても、決して難しいものじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です