英語の発音・英語の歌! 日本語の「オ」という音は英語にはない!?
英語の発音・英語の歌!

コレ、結構誤解しやすい音かもしれない。

日本語の「オ」、つまり、「あいうえお」の「オ」という音が実は英語にはない!

と言うと、「えー???」と思う方も多いかもしれない。

でも、何を隠そう、本当にそうなのだから仕方ない。

英語には、日本語の「オ」と同じ音はないのだ。

え、じゃぁたとえば「DOG」とか「GOD」とか「POT」とかの「O」は?
たとえば、「TALK」とか「SAW」とかの「オー」みたいに伸ばす部分は?
たとえば、「BOAT」とか「OPEN」とかの「オー」みたいになる部分は?
たとえば、「POPULAR」とか「PRODUCT」とか「POSITIVE」とかの「オ」みたいになるところは?
たとえば、「SPORT」とか「BOARD」とか「IMPORTANT」とかの「オー」みたいな部分は?
たとえば、「DOOR」とか「ADORE」とか「IGNORE」とかの「オー」みたいな部分は?

そう、ぜーんぶ日本語の「オ」で代用してもたぶんオッケー!
なんて思ってる人、もしかしたら多いかも…。

でも、実際のところ、本当は

全部日本語の「オ」とはかなり違う音!

「えーっ?」と思った方。

ぜひともこの音の比較動画を見てください。(近日アップ予定)
全然違うから。

不思議な不思議な英語の「オ」の音。
このあたりがうまくできると、あなたの英語はもっともっと“らしく”なる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です