英語の発音・英語の歌! ワンオクの「The Way Back」、英語の歌の発音解説
英語の発音・英語の歌!

英語の歌の発音を良くする! 「The Way Back」編

今回の発音解説は歌の発音編。One OK Rockの「The Way Back」にフォーカスしています。

この格好良い、日本生まれのロックですが、今回取り上げるのはこのフレーズ、「You know the way back」の部分。

一見とっても簡単そうな歌詞なのですが、特に最後の「back」の部分、しっかりと母音ができていないと、この雰囲気になりません。

「ア」と「エ」の中間の音を、口を大きく使ってしっかりと出す。コレが肝心です。

あと、余談ですが、英語の歌の場合、最後の音が下がるような歌い方をすることが結構あります。この曲の場合には「back」がそのように歌われています。これも英語らしく&格好良く歌うためのコツかもしれません。今回は動画ではそのことには触れていませんが、今後の動画にて取り上げる予定です。

では、ぜひ動画をご覧ください。何度も言っていますが、英語の歌は母音が超超超重要です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です