英語の発音・英語の歌! 「Real」って「リアル」と発音する?それとも「リール」?
英語の発音・英語の歌!

「REAL」を「リアル」と発音していませんか?

実は、日本語化されてしまった英単語ほど、発音し難い…! という傾向、あるのかもしれません。

今回取り上げているのはその中のひとつ、「リアル」とうい単語です。なまじっかこのカタカナの概念があるばかりに、「real」という単語を見たときに「リアル」って言ってしまってる人、きっと結構いるように思います。(あるいは「really」という単語でも同じように。)

さてさて、比較的よく使われるこの単語「real」、本当はどうやって発音したら良いのでしょうか? 「リアル」と言ってしまって良いのでしょうか? 今回の動画はそのことを説明しています。

そうです。動画で喋っているように、「リアル」では全然英語になっていません。

まずは「REA」の部分はRの音につづいて「イー」という音、そしてその後にちょっと口があいて「L」の音が来るというのが正解です。さずがにコレは文章で表現するのは難しく、ぜひとも動画をご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です