英語の発音・英語の歌! 英語の歌の発音♪「ロコモーション」 動画で解説
英語の発音・英語の歌!

英語の歌の発音を良くする! The Loco-Motion編

今回は、英語の歌を題材とした発音練習をしてみましょう!
お題となるのは「The Loco-Motion」(ロコ・モーション)という曲。いろいろな人がカバーしている名曲なので、聞き覚えのある方もきっと多いと思います。
英語の歌の場合には、ポイントはやはり母音!
子音の音は重要じゃないとは言いませんが、それより何より、母音です!
母音の音が英語の音になると、英語の歌がぐっと“英語”の歌になります。
今回のこの歌のポイントはなんと言っても「Loco-motion」の部分の発音。ここがカタカナのままの「ロコモーション」と歌っていては、英語の歌としてはまさに台無しに…。
では、どんな風に発音すれば良いのか、ぜひ動画をご覧になってみてください!

動画でも言っていますが、特にロックの場合には、イギリス人でもアメリカ英語っぽく発音することが多いです。たとえば、ビートルズも例外ではありません。そのあたりも面白いポイントかもしれませんね。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村


英会話 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です